2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*ふと、気がつけば

ふと、気がつけば今日で2月も終わり。本当に速い。というわけで、久しぶりの楽描き更新です。 昨日、半ば自棄酒というわけでもないが、久しぶりにたくさん飲んだついでに 描いたものと思われる、楽描きにさらに今日の午前中二日酔い気味の頭で描き出す。>(事…

*何か忙しい一日。

1:00PM 村山さん授業、コントロールキー+Cと、コントロールキー+Vで ログインの方法を。これでやっと楽天サイトにログインできるかな?と言う感じ。(期待) 授業中、村越さんより電話。「お偉くなりましたね」などど揶揄される。3:00PMころ、英氏に…

rssリーダーお試しのひと時

先日から、色々rssリーダーを試してみる。 前に別のパソコンに入れておいたGOOのrssリーダーを、 2000にもインストール。 結構使いやすいが、やはりブログも特定のURLだけ収集しているような気もする。というのも、ブログのURLを見ていると、…

テクノラティ自分ページ登録段取りをここで試してみる

ということで、飽きもせず実験です。 テクノラティプロフィール

2008年2月18日(月曜日) 村越ページにトラックバックが カテゴリー: サイト構築-xoops- tomasa @ 09時26分35秒 記事編集 本日も、村越ページにトラックバックが届いている旨、 私あてにメールが何通か送られてきているが、 (サイト管理者として自分のメールア…

夢日記-カリキュラム表をなくす

久しぶりに、自分が高校生ぐらいにもどった夢を見る。 試験前に何もしなかった夢とか、恐らく月に1、2回はこうした夢を見る。 見てもそれをうっすらとしか憶えていない 時も有るが、冷や汗をかくほどの不安を感じて、飛び起きるように 目覚めて、「ああ、も…

ラフ段階のキリン親子まんが

漫画 キリン親子の父さんの名前は、ジョンにしようかな?と安易に思う。 言わずと知れた、ビートルズのジョンとポールである。まあ始めは安易に、安易に、イージーに行こうと思う。(気持ち)いるかの看板のデザインを先にしようと思うので、 それが終わった…

何をもって仕事とするかと言う問題

06:40頃起床。楽天お気に入りブログを検証。〜好き不好きではなく。 09:30 葉書代金の件で、カミさんと・・・私製葉書きと官製はがきの区別 15:00 道都工藤さんとカタログの件で打ち合わせ。 17:30 お上人テープ筆耕-法華経質問会 18:30 お酒のみ+ラー…

酒呑み地蔵

キリン一家のマンガ構想については小休止。(事実報告) 昨日は先日N元社長からいただいた、阿賀野川に関する昔話より 酒呑み地蔵の話が気になって、「酒呑み地蔵譚」を構想。 大体の話の流れを考える。元の話はこんな話。 http://www.hrr.mlit.go.jp/agano/…

登場人物?成らぬ登場ねこの名前

猫の名前はジョシュアにしようと思う。 少しつづめてジョシアの方がいいかな?とも。 全然根拠なし。何と無く音で・・・・今週中に下書きアップできればいいいかな? と思いつつ、あれもこれもの私でした。

猫のデッサン

猫のデッサンと言っても、猫が絵を描いてくれるわけではない。(否定) なんだかポール・ギャリコのノリですな(自己批判) キリンは、ちょっと崩した感じでもいいが、猫は ちょっとリアルな方がいいかなと思う。(構想、理想)という訳で、だるさも手伝って…

登場人物の名前は、ポール・アップル

昨日考えたマンガの予告です。(要素) とりあえず登場人物の一人の名前を決めてみました。(事実) ポール・アップル。 前から気に成っていた、「猫語の教科書」の作者、ポール・ギャリコにあやかる。 ついでに、ビートルズファンなので、ポールといえばポー…

昨日の猫

昨日は夜、お酒をいただいてから「猫」の漫画を描く。(事実) 正確にいえば、猫とキリン家族の漫画なのだが、 結構これが自分でもいけていると思う。(自分の感想) はてな日記にも、そのうち画像をアップしますので そのときは乞うご期待。(お願い)

うわさに聞いたソーシャルブックマークだが・・・

うわさに聞いたソーシャルブックマークだが、 さっぱりどうやるか分からん。(問題)徐々にやっていくしかないな、こりゃ。(結論・独語)

はてなダイアリー、第一回目

ページデザインは、猫(ねこ)が気に入って、当初猫(ねこ)のデザインにしましたが 「うーん・・・。ちょっと、この色がねえ、赤が強すぎ」と 早々と変えてしまったわがままな私です。飼い猫にはもう何年も前に逃げられてしまった私ですが、 皆さん宜しくお願…