猫のデッサン

猫のデッサンと言っても、猫が絵を描いてくれるわけではない。(否定)

キリンは、ちょっと崩した感じでもいいが、猫は
ちょっとリアルな方がいいかなと思う。(構想、理想)

という訳で、だるさも手伝って、猫のデッサンをする。

参考にするのは、やはりインターネット画像。
今回は「海猫伝説-湘南海岸とその周辺に住まう猫 」
というサイトにあった猫の可愛い写真を参考にさせてもらった。(感謝)
リンク先はここ
写真の方がいいので、是非見てください。(お願い)

でもこういうふさふさ系の動物は、私のデッサン力の無さも手伝って、
骨格を見分けるのが難しい。
骨格だか、毛の陰だか、なんだかさっぱりつかめない。
やっぱり、名作「動物のお医者さん」などの場面を参考にしてみようかな。