(金) の日記


09-09-18 金 為求辟支佛者 説応十二因縁法

朝 74.6キロ。起床〜体重下がる要素なし。ベルトをきつくしめて、いましめるわが身も悲し。起床後、昨日の出会いに関してメールなど。らりぴーの記者会見を見る。それにしても週刊誌のこのネーミングはよく考え付くもんだと毎度感心する。


m越事務所社長より依頼のあった、小冊子の製本化?、まずは縦組みで組んでみて感触を掴む。表紙の作成など、見積りもあらかじめ出してみて、やってみるのは恐らく連休明けに。これこそダミー版で、オンデマンド印刷してみるのがいいかも。目次データなどをつけて、印刷製本してみるとか、ともかく最後はやはり商品として売りたいのであれば、そのスロープだけは考えておいたほうがいいかも知れない。情報商材として、PDFなどの売り方についてのスロープもある。冊子にするか、バインダーに綴じる方式にするのかの戦略も。まあ、聞いてみるのが早いね。

ということで、電話連絡。やはりPDFではなく、冊子ということに。


昼・夜 本日も午後は駄目。昨日を引きずる、二日酔い?名の通り。


時事:政府、補正予算執行一部停止を決定/政府、補正予算執行一部停止を決定-18日午前中の立候補の締め切りまでに届け出をしたのは西村康稔衆院議員、河野太郎衆院議員、谷垣禎一財務大臣の3人です。