(木) の日記


09-09-17 木 度生老病死 究竟涅槃

朝 75.4キロ。さらに食いすぎの日と体重増加現象は続いていく。朝起きて、昨日負け続けたフリーセル「問題」に挑戦。直ぐ負ける。すじ道を見つけるというキーワードで何度も同じ問題に挑戦するが先入観にとらわれてしまって解決の糸口が見つからない。〜メール確認。校正募集のメールなど。第二便で、営業、聞き取りスタッフをお知らせすることも。癒し系の課題にもかかわるのか。募集の問い合わせに返事を送る。余計な文字ついて間違う。ははは。


昨日のチラシに色々つけ足してみるが、家族史ノートをどううたうか、説明するか。資料集という言葉もちょっと硬いね。内容項目などをあげて、と大体のイメージはできあがる。簡単な定価表もつけるかなとも。


昼・夜  食事後仮眠。仮眠後午前中に引き続き、B5チラシの作成。いまいちノリなく。自分でいい加減な写真を撮ってみるが、例によってあがりは良くない。やはり写真はかっちりしたイメージ写真が1枚ぐらいはほしいと思う。デジでもよし。H氏にでも頼むかな。あんまりノリないけれども。本日は酒なしでいききたいところである。昨日、そんなに飲んではいないのだが、身体へのボディブローは効いているよう。7:00より、オフィスこの指とまれに参加。なんと楽天サイトで、サイト友達だった菊池さんではないの。せきかわさんは、ドアを突き破って隣の部屋にひっくりかえっていた。久しぶりでタクシーにて帰宅。今、タクシーもみんなオートマなのだそうな。


時事:鳩山内閣、発足から一夜明け本格始動/各省庁で新大臣が登庁、厚労省では-「よく寝ましたので、また今日から頑張りたいと思います。厚生労働省社会保険庁含めて、社会保障全般の信頼を回復する。その一歩を踏みだしていきたいと思います」(長妻昭厚労相