(土) の日記


09-09-19 土 為諸菩薩 因阿耨多羅三藐三菩提

朝 75.0キロ。2:00ころ起床〜6:00暗いまで、NHKテレビをつけてぼんやりフリーセル。「ペット処分」をテーマにした映画の話など。犬猫も足してか、細かいことは分からないが、毎日900頭以上の殺傷。年間30万頭以上。本日道新朝刊にも同じテーマ。仮眠〜9:30ころ起床。夢。「中国製のセミアコギターを、せこはんショップで買う夢」かみさん、岸の母の所へ様子見に。24日、一日入院で胃潰瘍、大腸ポリープの切除など。


NHK起業に関する番組。移動パン屋さんと住宅展示場。収納アドバイザー。まさかりチョージさんについての番組。まさかりドリームスの野球教室にかんして。「青春」について。きょうだに関して。愛川欣也「パックインジャーナル」など。昨日残りの、チャーハン+白飯=混ぜご飯。→塩ラーメン。+醤油掛けご飯。→また横になってTV見る。


昼・夜 白州次郎のドラマ。何かいまいち分からない白州正子と、白州次郎。分からんね。夜、刑事コロンボ。前にも何度か見た話。だが、相変わらずトリックについては、分かったような分からないような。トリックに関しては弱いねー。あたしゃ。11時ころ、ビートルズのデジタルリマスター版、全アルバム一斉発売にむけた宣伝番組。本日、後半寝てばかりいたので腰いたいね。



時事:厚労相障害者自立支援法廃止の意向-長妻厚生労働大臣は、障害者が福祉サービスを利用する際に原則1割を自己負担する障害者自立支援法を廃止する意向を示しました。/山中に男性遺体、「しんちゃん」作者か