(水)の日記


09-09-16 水 為求声聞者 説応四諦

朝 74.4キロ。「うわあ、食いすぎだア」起床後〜メールなどチェック。特に真新しいお知らせもなく。引き続き、目標の実行と戦略の練り直し。家族史・顧客向けセールスの準備として、家族史ノートの編集?→年表も5年単位にしてみる。午前中K林君、早めに納品に来てくれる。コーチャンフォーにてA4バインダーノート購入。3570円。早速駐車場にて、ノートに中身を入れてみる。ムー下敷きも着いている。これかな?きっともっといいものもあるのだろうが・・・。K田水産納品。振り替え用紙は後日。社長の仕事は無くなる。


その足で、M越事務所に伺う。


昼・夜 M越事務所にて、社長に会う。早速桐箱入りふぁみりーBOOOKセットを見てもう。→コーツィ氏を呼んで、一緒に雑談+食事。家族資料集としての役割をバインダーノートに持たせる、或いは本文ボリュームに関しても補えるのでは。本文ボリュームに関しては。何かパンチが必要か。ともかく、どう内容とその機能性を見せるかがポイント。そのほか相続に関するアイデアなど。遺言に関してはもっと道具立てをしっかりすれば、ちゃんとした商品になるとおもう。


いとうによってお酒買う。帰宅後、お酒飲む。4コマ・マンガに関するアイデア。使える絵日記。「使える一こま」をする。冊子に関して。ページ数など編集してみる。ASPに関して調べる。殆どまじめなブロガーにとって、信じられぬくらい機能性に乏しいサイトが多い。ASPに関しての歴史がながく独自の発展を遂げてきた経緯があるのだろうが、何処から投稿していいやらまったくわからないようなつくりのサイトが多いのは気になる。もっと健全なアフェリエイトは無いものかと思う。A8ネットなんかひどいね。肝心の広告スクリプトが出てこなかったりする。まじめにやってケロよー。もしくは広告のスクリプトの無い自サイトなんか上にもって来るなよ〜。

カレーヌードルを食べながら、TVを見る。鳩山内閣発足のニュース。日ハムは今日も負けたよう。トホホ。


時事:第93代首相に鳩山氏、新政権が誕生/「国民のための政治を作るために、脱官僚依存の政治を実践しなければならない」と決意を述べました。