(土) 若有悪口 罵詈誹謗 獲大罪報


09-09-05 土 若有悪口 罵詈誹謗 獲大罪報

朝 73.2キロ。7:30ころ起床〜コーツィー氏よりのメール確認。SEOに関する情報。SEO関係もやりだしたらきりがないが、とことんやって見ると、後から入ってくる情報が新鮮にかつ意味のあるものに見えるという側面も。ただ、全体の営業戦略と関連して、SEOが含んでいる要素がどう「動く部品」として機能するのかをやはり見極めなければならないと思う。全体戦略と関係する大事な要素は「キーワード」ということだろう。或る商品なりサービスなりにどういう「言葉」を思い浮かべるか、どういう「言葉」が、イメージなりと結びついているのか。難しく言えば『イメージの言語学』というテーマなのだろう。そういえば録音の件コーツィー氏は何もいってこないなーと思う。


ずーっと日記+情報整理。

昼・夜 「哲学まんが」「家族史おきらくメモ」コーツィー氏の記事を受けインフルエンザ+シーレの話など。ブログのコンテンツの分類、画像整理などをぼんやりとしながら。カテゴリーや各ブログの記事分担を考えながら、なかなかまとまらない。グラフィックのアイデアとして、tvのアイコン?を作ってみる。オギーアンドコックローチにならって、TVの中にレトロっぽい美人の写真(1950年代の女性)を入れようと思うがピッタシのものなし。鉛筆画像なども入れてみようと思ううちに、画像の整理などしてみるが、まぶたが重く、心も重く。4時ごろあさ帰宅。4時半ごろ、早めにあさと夕食をいただく。


 夕飯後、いよいよまぶたが重くなってきて頭も朦朧、情報整理+目標設定を諦め、寝室にて読書。父真雄が観光ハイヤーをしていたときに、旅の仕事の友にしていたと思しき、「北海道地名の旅」を見る。以前調べた厚岸の地名ポントーの、「ポン」とは小さいという意味だということを知る。聊斎志異「巻4、巻2」前に読んだ家族にまつわる話を拾いにいくが、なかなか見つからない。聊斎志異を引用するには、必ず付箋紙+メモが必要になるという話。西部邁佐高信の学問のすゝめを見る。本日は石橋湛山の話、石橋湛山について、殆どしらないようなものなので、少し話の面白みに踏み込めない。反共ならぬ、共産主義も許すという意味の言葉が面白いと思ったが、肝心の言葉を忘れる。


時事:G20財務相会議、ロンドンで始まる-動画を他のプレイヤーで見るWMPWMP低  アメリカ・リーマンブラザーズ証券の破綻からおよそ1年。金融危機の再発防止策を議論するためのG20財務大臣会議が日本の大臣欠席でロンドンで始まりました。/米の失業率9.7%、26年ぶり高水準―アメリカの8月の失業率が9.7%と再び上昇に転じ、1983年以来の高い数字になりました。

●●各ブログの役割、更新のサイクル、方法。記事のねたつくりの方法などを考えて、無理なく配分すること。
●それにしたがって、画像の使いやすい分類。試行錯誤でもやってみる