09-09-04 金 優婆塞 優婆夷 持法華経者


09-09-04 金 優婆塞 優婆夷 持法華経

朝 74.2キロ?。4:00ころ起床〜寒気も手伝って、左手がわなわなと震える。アル中か??日々飲みすぎているためか。ちょっとやばいね。昨日のコーツィー氏のメッセージを受けて、F田先生に御礼の手紙を書く。一応これまでの経緯と、ご指摘いただいたことに関する対応ということで、自分の考えをまとめてみる。ただ「ふぁみりーBOOK」サイト「家族史研究ブログ」が「家族史」でGoogleに検索されないのは、文字化けが原因なのかどうか、ちょっと怪しい。シフトJISでhPを作るというアイデアも、根本的な原因についてもう少し仮説をたててからでないと、徒労に終る恐れも。朝から9時ごろまでかかってH田先生への御礼の手紙をまとめてみる。


 カミさんが植えた新しい朝顔のつるもずいぶん延びてきた。本日は朝顔の日にするかと思いきや、結局忘れて手を付けず。せきかわさんにメールを出す。その後フォームメールCGI対策にとりかかる。結局「chamamail2」の導入。今のところ?上手く動いています。ところで、この導入の過程でリンク切れというか、HTMLソースのミスを発見。どきりとする。後にこれがsitemap.xmlで吐き出されていたアドレスと判明。
 昨日の「」サイト更新。 11時ころm越氏に電話。直ぐ切れる。その後電話あり。研究会の場所などについて。その後もう一度電話あり。昨日送ったメールに関して。自分はメールを出したのも全然忘れていたので、そこに書いたギャグを聞いてなんかそんなこと書いたものだとびっくりする。酒飲んでメールも考えもの。

昼・夜 ふぁみりーBOOKサイトに、あさ企畫リンクコーナーを設ける。気乗りしない形での仕事は、やはり中途半端になるということ。同報メール時候のご挨拶などで、ああ失敗したときたもんだ。



今日はさすがに休肝日?休酒日というか。まあ、酒飲んで大食というパターンが続いていた、なんだか酒疲れしていた。ということである。夕方以降、日ハムTV観戦などしながら、うつらうつらとする。NHK・ハイビジョンの映画、「ルパン」も。話の展開の速さと各スクリーンショットの短さなどが特徴的。映像はすこぶるきれい。19世紀のフランスか???結構大事な登場人物が次々死んでいく。結末を見る前に眠ってしまう。

一回起きてウエブマスターツールにて、問題を発見。本日午前中のメールのリンク切れというか、入力ミスによる架空アドレスの巡回。すべてのコンテンツのサイドバーを更新、アップロードして新しいサイトマップXMLを送る。ソリティア連敗。


時事:鳩山新政権の官房長官に平野氏内定/外相に岡田幹事長起用の方向で調整