HP対策、M社長とランチ、中古パソコン店へ

HP対策

  • Key WORDを各所にぶち込む。
  • サイト〜トラックバックをつける
  • 兎も角外部リンクを沢山つける
  • サイト管理者のコーナーをつくる。
  • 本文、Q&Aコーナーをつける。→テクニカルページ社
  • アンケートコーナーをつける。
  • Hうちを真似る。

Time and tide wait for noman-「歳月人を待たず」近代主義的ないかれた時間論?

杏彩・学校/両ババ入院中
体重76.8? 久しぶりに自転車+風呂
09:30 ころCエージェンシーに出発。名刺納品
10:00 Y部長を訪ねる。
12:00 M越事務所を訪ねる。M社長とランチ。琴似駅付近のラーメン屋にてラーメン、ライスおまけについてくる。アイスコーヒー・スターバック。H部さん、9月1日新装開店
中古ノートパソコン、M社長購入。
17:00内閣改造TVを見る。日ハム観戦。駄目だこりゃー。読書「釈尊の生涯」

●自分のための情報ページとして、XOOPSトムアサランドを企画したが、中々スムーズに行かない。とりあえず気に成った時事に関する記事を掲載してみたが、自分自身情報を集める主体として、情報を集めることにどれほどの意味が有るのか?そうして、集める情報がどのような目的で利用され、どういう目標が達成されるのかが今一不明だからである。

●自分自身の統合的しかけとして、このページを企畫し、目標化する。ということであれば、自分が自分を語る言葉を画一化しないことも、大事なポイントになると思う。それこそHP自体が立体的なしかけとして、機能できるかどうかにも関わってくると思う。

夢日記。→8月25日へ

●「乱入の仕方がわからん」という自分自身に対する感想は、きっと形式の問題において、何を残し、何を伝えるのかが分かっていないということなのだろう。形式が何もないところに、乱入者によるぶち壊しはありえないからだ。