(月) の日記


09-09-14 月 劫名離衰 国名大成 其威音王佛

朝 73.xキロ。起床〜K田水産女性より電話あり。社長の件。喪中はがきかな?。脱力、無力感を感じる。K林君、校正をとりに来る。


BOOKLETの積算をしてみる。顧客にとって価値+お得感があるかどうか。ともかくこちらにとっても顧客にとっても、20部というのははずせない数字だと思う。冊数が多いときには20冊ぐらいだとやはりお値打ち感がある。1冊で価格表示するというのは全然意味なし。「1冊からでも作ります」は自分たちの目指すサービスとしては目的にかなったものではない。誤解を与えるならうたわない方がいい。
加工方法としての※ニス塗り。→プリンターにそういう機能があるのかも知れない。

昼・夜 敵を知る。あえて勇気をだして取り組む。「全国対応ファミリーBOOKLET」用チラシ作成。軽く考えるのも時には大事ということか。 6時半より、企業の生き残り研究会参加。沢山収穫あり。二次会は「男山」


時事:閣僚人事、15日夕方からポスト打診/イチロー選手、9年連続200安打