MIXIに久しぶりに行ってみる。

先日の勉強会にて、話題になったmixiのサイトを久しぶりに覗いてみる。
確かに色んなレベルの「出逢い」は多いのだろうが、
自分自身、なんだか「おもちゃっぽい」感じがして、しばらく見にいく気がしなかった。
しかし、7日のマネージメント学習会の二次会で、「集客になりますよ」という
人が居たので、気になって覗いてみる。

1年前以上にmixiに書いた自分の日記等も久しぶりに読み返す。
なにか、ノリが悪いというか、無理して、軽いノリで行こうとしているというか
吹っ切れなさが残っていて、あのころ味わっていた閉塞観が思い出される。

SNSも結局つかいようだと思うが、ウメちゃんという若い人によると、
最近MIXIを使った詐欺事件も発生したとか。
これからはそういうマイナス面の発生も含めて、トラベルするのも
手かな、と思っている。

とりあえず過去のMIXIの日記も、このサイトにコピペしてみる。



久しぶりにRSSリーダーも動かしてみる。
こちらも最近殆んど使っていなかったのだが、
infomakerというところのHeadline-Reader Lite ver.1.03bから、動かしてみたが
更新情報がきっちり読み込めない。
もうひとつ使っている、GOOのRSSリーダーはきっちり読み込み可能。

ただ、いずれにしても、皆さんこのRSSリーダーどの程度活用しているのか?
やはり疑問なところである。