2008年2月4日と、5月8日が混ざる。

昨日の堺「シュール発言」がこころにひっかっかる。
そう言えば、うつらうつらとしながら、シュールレアリストに影響を与えた、フィリップ・ソレルスあらため、レーモン・ルーセル「アフリカの印象」?だったかの話を思い出す。

レーモン・ルーセル「アフリカの印象」に関してはこちら
因みにサルバドール・ダリがこの小説にモチーフをとった?「アフリカの印象」という絵を描いている.
ダリの「アフリカの印象」-Impressions of Africa, 1938 -に関してはこちらから




イデアメモ
昨日は菜の花、今日はウドを朝食にいただく。
クロッキージャポネ」は上手いねという話。ビゴー
現実の全体を捉えるという構想。
〜の花。誕生花。花言葉。謙遜。
シソ科の多年草。−オレガノorigano
ラケナリア、アフリカヒヤシンス、
キャラクターアイデア
おじさん君、身体は子供で、顔は老けたやつ。発想もおじさん。→親父ばか一代
りちぎ君「君、君は何故そんなことをするのだね。」

このアイデアメモの楽描きはこちらから