バリューマネージメント学習会の日




07:00 何度も夜トイレに起きて、とうとう朝7:00になる。色んな夢を見たが、忘れた。
08:00 今日は母はアートヒルズへ。
10:00 日記整理、筆耕など。
14:00 MP3ファイルをICレコーダに移す実験。→MP3ファイルをそのまま落としているのではなく、ICレコーダー専用の何らかのファイルでおちている模様。ICレコーダーのバージョンの影響か、ICレコーダー内に新しいフォルダが作れないのが苦しい。
15:00 より1時間ほど昼寝。
17:00 真駒内駅行きのバスにのったかと、思いきや、バスはあらぬ方向へ。結局、終点の南清掃事務所まで。ここまでの200円を払いますかと、若くさわやかなあんちゃんの運転手さんに聞くと、いやいいですよと、有りがたい。18分の休憩をはさんでバスは折り返し真駒内駅まで、結局30分ロス。ICレコーダーのお上人の話に気を取られて?、違うとところへと行くという話。真駒内駅から札幌駅まで地下鉄、→JRへ、ラッシュの琴似駅を降り、列車内で自分の前にいたこちらを気にしていた男子高校生に逢う。(ここでIME2000には顔文字辞書がないことに気付く)

日記書きの手前の目標を考える。
レコードのための手段としてのタイピングをもっと早くする→目的:思考の全体をもっと早く掴む、課題と問題を区別する。全体最適への方向性を実際の行動に落とし込む。


本日のアイデアメモ
日記公開の目的は→「スリルを味わう?」→自分の馬鹿をさらす→開放系にしておく。
気楽なレコードを心がける→変なプライドを捨てる→現在の自分の問題を浮き彫りにする
はやくはてな市民になる?、→XOOPSとの連携を考える。
目標・タイピング→脳をあまり使わないで、動物的な勘を鍛える?。
脳休めとして。

「大人のための楽しむブログ」、
xoopsはてなダイアリーを使ってという副題。

情報収集、情報記録レコード、思考レコード、アイデア記録、思考展開、価値創造、


続きと詳細はこちら